teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


町内会は戦争です

 投稿者:市民ケーン  投稿日:2015年11月 9日(月)22時50分45秒
  ドガダドガダ ドダ
ドガダドガダ ドダ
ドガダダダドガダダ ドガ ドガガ

ドタタドタタ ドタ
ドタタドタタ ドタ
ドガタタドドタ ドタドガガ

ドガツクドガツク ドガドツツ
ドガドガドタタ ドガドタタ

ドツタドツタドガドツタ

ドガドガドガドガドガドガドガ
ドツツ
ドガガガガガガガガ
ドツドタタ

キンキンキンキキキキンキキンキン
カンカンキン
キンキンキンキキキキキンキキンキン

トットトトトトッツッ

フン
 
 

ドロヘドロ

 投稿者:黒い鴉  投稿日:2014年 5月15日(木)23時33分33秒
  林田球「ドロヘドロ」がすごい面白い。唯一無二のあの世界観。まるでかつての「クーロンズゲート」やキャプテン・ビーフハートの音楽の様に、比類無き作品。次回(第19巻)で終わりらしい。延々と浸っていたい。息子と本作の映画化について話していて、アニメ化、実写化、CG...何れも無理だろという結論に至った。  

最後の猿の惑星

 投稿者:黒い鴉  投稿日:2012年 6月24日(日)01時02分43秒
  DVD購入
「西鶴一代女」溝口健二!
「タワーリング・インフェルノ」
「パットン大戦車軍団」
「炎のランナー」
 

何かが道をやってくる

 投稿者:黒い鴉  投稿日:2012年 6月10日(日)13時34分16秒
  追悼:レイ・ブラッドベリ

とうに夜半を過ぎた頃その訃報にふれた。
強烈に`SF'というものを心に刻んでくれた「華氏451」
狂おしいほどの「刺青の男」

最も心に残っているタイトル「ウは宇宙船のウ」

R.I.P.
 

大空港

 投稿者:黒い鴉  投稿日:2012年 5月15日(火)21時42分53秒
  5月の或る日。
ももじんが送ってくれたカードが出てきた。

ももじんは此処を見てくれる事があるのだろうか?
 

メカニック

 投稿者:黒い鴉  投稿日:2012年 3月22日(木)00時39分28秒
  DVD購入
今日
「疑惑の影」
「見知らぬ乗客」 ヒッチコック!


3月初め
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「ドラゴン怒りの鉄拳」
「スティング」
 

壊れて消えてゆく世界が来る前に

 投稿者:黒い鴉  投稿日:2012年 3月15日(木)23時47分8秒
  明日3月16日、いよいよ中学生日記の最終回。
俺は真剣に見始めたのは子供を持ってから、
とびとびに気が向いた時に見る程度。
それでも忘れられないエピソードが何本もある。
担任で美術の矢場先生に恋してしまう女子の話は
本当に素晴らしかった。
ある意味、重いヤバい題材だったかもしれないが
(俺としては)とても素敵なまとめ方に感じた。
あと修学旅行、各々諸事情で行けなかった3人が
記念にと構内の思い出の場所を巡る話し。素晴らしかった。
時々、自転車やその他で巡るロードムービーみたいな
エピソードも心に残っている。
最終回、重いテーマの様だがしっかり見たいと思う。
 

ドノソ

 投稿者:黒い鴉  投稿日:2012年 2月12日(日)21時10分21秒
  録画しておいたNHKドラマ「とんび」見る。
いいなぁ。涙が止まらなくなってしまった。
父と息子、俺には重たいテーマ。と言うか目を反らしてきた。
俺は俺で勝手に父親になった。と言うか。

それにしても父親役・堤真一いいなぁ。三丁目の夕日、クライマーズハイ。
この父親像ちょっと「はだしのゲン」の中岡父を彷彿とさせる。
舞台も広島だし。
またエンディングに流れる、踊ろうマチルダ「箒川を渡って」
この曲にもまた涙。素敵な曲だった。

「箒川を渡って」
太陽は昇り 俺は出番を待ってる
うだうだと悪口を言いながら
箒川を渡って 知らない街へ行くんだ
もううんざりしたのさ この土地には

失われた実り 見捨てられたままの家
みんなで笑った日を思い出す
箒川を渡って お前らともおさらばだ
もううんざりしたのさ あいつらには

箒川を渡って 俺は俺を続けるよ
心をあの場所に残したまま
 

エルヴィン・ジョーンズ

 投稿者:黒い鴉  投稿日:2012年 1月26日(木)23時28分33秒
  DVD購入
「燃えよドラゴン」
「ドラゴンへの道」
「アマデウス」

「旅芸人の記録」のDVD欲しいな。
「永遠と一日」はテレビ放映を録画した。
あとブニュエル映画のDVDがほしい。
「皆殺しの天使」「銀河」「黄金時代」「幻影は市電に乗って旅をする」
 

旅芸人の記録

 投稿者:黒い鴉  投稿日:2012年 1月26日(木)00時33分11秒
  テオ・アンゲロプロス監督亡くなる!
撮影中にバイクにはねられたそうだ。
新作撮影中だったなんて。。。。残念です。ご冥福をお祈りします。
 

レンタル掲示板
/12