teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:nanasi  投稿日:2017年 3月27日(月)20時25分11秒
  こんにちは

15年ほど前にコンテストパークでセラフをプレイして大好きだった作品だったので
たまたまこちらのサイトを見つけてArgusという新作も出ていたので
今喜んでプレイしている最中です。前作でもそうだったように独特の中世の雰囲気と
作り込まれたキャラ達がよいです。

前作のセラフではグライドが好きでした まさに主人公を導いてくれるおじさんで
堕ちた英雄という肩書と悲しい過去を背負ってるのもいいですし
仲間をかばって死ぬ最期のシーンもとてもいいです
個人的にはぜひセラフのリメイクが見てみたい気持ちもあります。

それではこれからも頑張ってください
陰ながら応援しています。
 
 

(無題)

 投稿者:51  投稿日:2017年 1月30日(月)19時47分36秒
  >ぼうそうさん
お返事おそくなってすみません!
ですよね…ちょっとややこしすぎたなと思ってます…。
ヒントまとめてみますので、ちょっとお時間ください!
 

攻略について

 投稿者:ぼうそう  投稿日:2017年 1月16日(月)20時21分32秒
  こんにちは。Twitterでもお世話になっております、ぼうそうです。
今プレイ中のargusなのですがラグシルドの穴で詰まってしまいまして…
何かヒントをいただけないかと思い書き込みをさせていただきました。
がんばってクリアしたいと思っているので、お手すきの際にでもご返答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

https://twitter.com/BOWSOW

 

>jsさん

 投稿者:GOICHI  投稿日:2015年10月11日(日)13時06分44秒
  ほんと、「今頃どうしてるのかなあ」と思っていたところだったのでうれしいです!

ゲームは普通にやると・・・どのくらいなんでしょう、25時間くらい・・・ですかね(笑)。
お時間が許せば最後までやっていただけると、前作をプレイしていただいた方にはちょっとした
驚きがあるんじゃないかと思います!

音源の「使い慣れている」って大きいですよねぇ。
長期戦になるのが目に見えていましたし、「最初の方に作った曲と最後の方の曲でクオリティが違う」
っていうのもアレだなあ、と思いまして(笑)。
しかし、再生環境のことを気にしなくていなんて、よい時代になったものです。
 

>GOICHIさん

 投稿者:js  投稿日:2015年 9月26日(土)23時39分16秒
  サイト、そいえばサービス終了してました(笑)
いや、ほとんど更新も出来ていない状況だったので、移転してもなぁ、、、という感じで(汗

ゲームはものすごーく長いのか、、、(笑)
せっかくのゲームBGMなので、ゲーム内で聴きたいところではあります。
普通にプレイすると何時間くらい掛かります??

全部ではないですが、とりあえずサラっと何曲か聴いてみましたが、
(イントロ~Aメロだけとかそのくらいの感じです)
何やら聞き覚えのあるフレーズが出てきた曲があったので、
なんかちょっとネタバレを味わったみたいな気がしました(笑)
こ~いう仕掛けっぽいのはゲーム内で初見(初聴?)で聴きたいですね~。

使い慣れてるMUということもあって、
打ち込み具合とかは流石の安定感、という感じ。

個人的にはMUでも全然問題ないです・・・時代と言われればアレですが。
昔のFM音源やら、SFCあたりの容量も限られたサンプリング音源だったりの音も
よく聴いていましたし、今でも普通に聴けます(笑)
最近の生演奏録音のようなBGMに慣れてる世代には違って聴こえるのかなぁ・・・??

効率良くという意味では、MUだったりSCだったりは扱いやすくてイイと思います。
リアル過ぎる音はミックスも大変だし(笑)
まぁ「使い慣れてる」というのが大きいと思います。

あと、midファイルの頃みたいに再生環境依存ではないので、
空間系エフェクトとかも狙った音で再生できるし、そのあたりは嬉しいですね。
(話の基準が古い(笑))
 

>jsさん

 投稿者:GOICHI  投稿日:2015年 9月23日(水)14時44分45秒
  おおおお、お久しぶりです!!!!
サービスの終了でサイトが消えてしまってから、いまどうされているのかなあ、などと
考えておりました。

BGMは全曲作りました!
ゲームはものすごーく長いのですけど、ぜひ音楽だけでも(笑)。
いまどきハードウェア音源って時代でもないだろう、とも思いつつ、
限られた時間で効率良く曲を量産するべく、使い慣れたMUでやってみました。
ボカロも何年も前からPCに入ってはいるものの、なかなか完成に至りませんです。
 

新作おめでとうございます(遅

 投稿者:js  投稿日:2015年 9月20日(日)17時21分48秒
  お久しぶりです、jsです。

今日は久々にSERAPHのアレンジアルバムを聴いているところなんですが、
ふとB.G.Cさんのサイトに飛んできたら、新作が!
(とりあえずDLぽちっと、、、)

いやもぉ発表後1年くらい経とうとしているようですが(汗
超遅ればせながらArgus公開おめでとうございます。
BGMは全曲GOICHIさん?

うちは最近は音楽関連は全然です、、、
ちまたで噂のボーカロイドで1曲くらい作ってみたいなぁと
思ってはいるところなんですが(笑)

ではでは~。
 

>みりん星さん

 投稿者:GOICHI  投稿日:2015年 9月16日(水)02時48分1秒
  ありがとうございます!

いただいた「心情」、ちょっと涙が出そうです。
ゲーム終盤は難しい言葉や展開でたたみかけちゃいましたけど、
たぶん、あの話の中で描きたかったことをぜんぶ酌み取っていただいた感じがします。
後日談、そのあたりを過不足無く(きっと「過」のほうだったらみりん星さんの想像を
かき立てられなかったような気もします)伝えられるようになったら、なんらかのかたちで作ってみたいです。
 

クリアしました!

 投稿者:みりん星  投稿日:2015年 9月14日(月)22時57分32秒
  最後までクリアしました。
面白いゲームを作って頂きありがとうございます。

最後の方、闇を見つめてとあるキーワードを打ち込む所が分からずウロウロしてしまいました。
あの怪しい所で「しばらく」見つめていないといけなかったのですね。

最後、後日談がほしいです……戦いに区切りがついた後の世界ではどのようになったのか(切実)

以下勝手なる想像。とあるシーンの誰かの心情、ネタバレかも。


私がいて貴方がいて、関係が生まれ、衝突し、離れたり、強固な絆が生まれたり……どんな関係であっても、貴方は存在するだけで大事な人であるのに変りが無い、関係する全てが私の存在を証明するのなら、私は貴方の存在を証明しつづける、共に歩める幸せを祈る……だから―

私は難しい事は分からない。分かるのは、貴方と共にありたいということ。

私は自分の立ち位置を定めた、……つもりだったのに。あのお節介が、私を巻き込んだ。意思あるものはそれ自体が流れを作るのなら私もまた、流れの中で見定めて行こうではないか。

私は信じている。大切な思いが報われることを。貴方は1人ではないのだから。


 

>短冊屋さん

 投稿者:GOICHI  投稿日:2015年 7月31日(金)01時37分30秒
  よかったです!
プレイしてくださってありがとうございました!!!
 

レンタル掲示板
/24