teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


……ゆ、ゆかい?

 投稿者:クリフ(さつき)  投稿日:2002年11月26日(火)02時34分33秒
  すっごい久しぶりに現れておいてなんだが試作型ユグドラシル搭載型の機体名を決めてきたので書き込み。

・フレースヴェルグ
(北欧神話にてユグドラシルの梢に住む巨大な鷲。上から世界を見下ろしているために多くの
出来事を知っている。死者を飲み込む者)

ユグドラシルに関係するのは他にニーズホッグってのもあったんだが、こっちは嘲笑する虐殺者
なのであえてパス。
どっちかってーと支倉向きな名前と思われ(笑)
ちなみにニーズホッグとフレースヴェルクはかなーり仲が悪いそうな……
まぁ、詳しくは北欧神話を参照って事で(笑)

ついでに表と裏で俺の知る限りでの資産と物資のこと……
私一人で握ってても仕方ないので公表。
今のところ個人レベルでちまちまと強化するなら金は余りまくるけどE・リアは買えないとゆー
実に中途半端な額。
時々研究費用などもここらあたりから出てるな

・表
部隊費:3916万
物資:放熱器*27、MFS*1、SMFS*3(うち二つは損傷、要補修)レーザーライフル*2、
JJCL3+*3、ポジトロン*3(レーザー専用OP)、45t可変型フレーム*3(270のリアクタ-付(?))
OP装備:ダメージUP*3、連装*2
(*前回のセッション開始前(部隊費除く)のため変動している筈。さらに物資自体前前回
のキャラバンのシップから脱出時に奪ったものだけなのでそれ以前の物資は知りませぬ(死))



部隊費:4290万
物資:管轄外(爆死)
(*部隊費が増えてるのはクリフがなけなしのポケットマネー放り込んだため(けちんぼ判定
済み) その分を除くと3640万)
考えようによっては前回は部隊の物資と費用使って個人の小遣い稼ぎに行ったのか?(汗)


>装備の案
センセー、最近外伝やらでJJCL3持ちや、何食わぬ顔で高度20とか云う輩がが多くてブレー
ダーがいじめられがちなのでV-MAXでも作ってくd…な、何をする貴様らぁっ!(ガチャ、ツーツー
 
 

久しぶりに・・・

 投稿者:謎の開発者X  投稿日:2002年10月25日(金)23時42分43秒
  さてさて、ゆっくりまったり改良しているRCの開発者でおま。

・・・・ね・・・ネタをくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という訳で、装備(武装以外でも許可)の案を募集します。

追加コンデンサー等のRC自体の設計案でもよいので、よろ~♪
 

中決算?

 投稿者:レイリル  投稿日:2002年 7月12日(金)00時39分38秒
  みゃみゃ~☆
会計担当のレイリルみゃ~☆(^▽^
んと レイリル達「クリフ小隊長とゆかいななかまたち」の所持している資材を
まとめて報告してくれっていわれたみゃ…
ふみゃぁ… メンドウだみゃぁ~(--

≪フレーム≫
35t人、45t獣、55t獣(リバイア搭載型)、60t人、65t人
これに、今回80t獣、80t人、が追加されたみゃ
以下は追記~
55t獣(リバイア搭載)の修理費用は150万
60t人は、コクピットがないので要修理
80t人は、右足がないので要修理

あと あまってるリアクター☆
≪リアクター≫
270,275,300.325

つづいて あまってる武器みゃ~
≪武器≫
MMST     :2
 グラビティ   :1発
 アンカー    :1発
 Hカートリッジ :6発
 ナパーム    :5発
ERC      :2
MFS      :1
ブレード     :1
PPC      :2
スナイパー    :2

だみゃ あとは…
≪その他≫
装甲     :844点
放熱器    :85
スラスター  :19
連装OP   :2

エネルギー兵器チャージ回数、28回

ふみゅぅ… こんなとこかみゃ?
つかれたみゃ~(@@
 

ふむふむ

 投稿者:クリス  投稿日:2002年 5月16日(木)08時56分44秒
  今までの流れを考えれば……
そう、北欧神話の神の戦士『エインヘリアル』を名乗るのがよろしいのではないでしょーかっ。
死神『タナトス』なんてのもありますけど。
 

部隊名募集

 投稿者:RCのGMより  投稿日:2002年 5月15日(水)00時09分28秒
  今週のサークルにて使用する予定の
政府の「特務機甲師団・零式特化大隊」の部隊名を募集します。

彼らは、特殊な能力(超能力等)を持っているとされている部隊で
惑星連合首相直属部隊になる・・・予定です。なんか、よいネーミング等ありましたら
教えてください。
 

さて……

 投稿者:エミリア  投稿日:2002年 5月10日(金)23時00分44秒
  IRCで言ったとおりGMのあらすじへの補助……てゆーか、一部PL視点での補足。
ちなみにあらすじ2にあたる部分のみなのでよろしくね。

あらすじ1より……

惑星に降り立った3人(クリフ、レイン、ロイド)は現地のギルドに所属する傭兵のメイヤ、
アッシュと組んで警備にあたることとなった。
 そして、ハッキングを行いこの国家に関する情報を集めていたクリフ等のところにメイヤ
から一つのデータが届いていた。それは軍部が研究していると思われる特殊兵器のリポート
だった。しかし、そのデータの一部は壊れており、しかもそこにはなぜかエロ画像が貼り付
けられていたのだった。レインやクリフは明らかに怪しいこのデータに半信半疑だったが
「特殊兵器の開発」から企業が軍か反乱側に関わっているのではないかと考える。そんな横
でロイドは「このエロ画像こそ重要なデータ」と言って聞かなかった(ファンブルを振った(笑))
 だが、まだどちらを疑うにも信じるにも情報が不足していたのでクリフは街の酒場で軍や
反抗勢力のはなしをそこで意気投合した町工場の老人から聞く。ついでにRCの修理ができる
場所がないか尋ねると自分の工場に持って来いという。
 そして、次の日。軍港付近の森を探索すると地雷などのトラップを発見。そのうちいくつ
かを誤ってクリフが作動させる(やっぱりふぁんぶる(笑))も何とか被害は出さずに除去
することができた。
 その夜、クリフがロイドと連れ立ってRCを修理してくると口実をつけて先日の老人の工場
へと向かった。そこで昼間のトラップに使われた兵器の残骸を老人に見せるとそれが巧妙に
隠されてはいるが企業のものであるということがわかった。
 そして老人は問うた。
「自分の理想を信じる者達と利用されているのに気付かないもの達が……何も知らないもの
たち同士が傷つけ合おうとしているとしたらお前たちはどちらを救うのか? もし双方を救
うだけの力があるとしたら手に入れたいか?」と……
 その問いにクリフは頷き応えると、「力に取り込まれるな。……そしてすべてを失って逃
げ出したわしのような悲劇を繰り返させるな」と言う忠告の元に試作型ユグドラシルを託される。
 それとほぼ同時刻、基地の方に残っていたアッシュ、メイヤのの元に反抗勢力がRCを持ち
出して軍港に攻めてきたのだった。街に出ていたレインやクリフたちにも連絡が入り、すぐ
にメイヤ達の援護に向かうことに。
 クリフ達が援護に辿り着いてすぐに反抗勢力は撤退する。しかし、今度はそれを待ってい
たかのように今度は謎の降下船が襲撃をかけてきた。しかし、降下してきた機体には宇宙軍
らしき紋章も入っていたがその戦い方などからしても明らかに宇宙軍を陥れようとするもの
らしい。
 結局、宇宙軍はあっさり撃退したものの敵パイロットは全員自害ないし、逃走。この時点
ですべては手遅れだった。

……以下、あらすじ3へ。
 

あらずじ③

 投稿者:RCのGMより  投稿日:2002年 5月 7日(火)03時48分39秒
  表面上は、終結した反乱。が、しかし反乱に使用したのが中小企業作成のへ兵器で、かつ
宇宙軍は現行の政府と親密だったために、宇宙軍は解体。
政府も、解散となった。変わって出てきたのが反乱を収めた陸海空軍たち。
彼は、今回の反乱は現体制に問題があったとして、中小企業連合との提携を解除。
自由貿易を推奨した。

そして、宇宙軍を吸収した3軍は兵力を増大。その兵装の殆どが新たに貿易を始めた会社・・
つまり企業「フォラン・カンパニー」製だった・・

仕組まれた、反乱。そして仕組まれた政権交代劇。そしてこの惑星国家は軍事政権として
成立していく、「フォーラン・カンパニー」の指導下で・・・・
 

あらすじ②

 投稿者:RCのGMより  投稿日:2002年 5月 7日(火)03時40分13秒
  地上に降りたPCを待ち受けていた者は、警備部とこの惑星の傭兵ギルドに所属している2人だった。
5人となったチームは、軍港付近の森林地帯を担当し巡回行動にでる。

一方、非番時に町に出たクリフは、町工場の老人と意気投合。最近の国家の状態を知る。
また、現状の確認の為国家のセントラルコンピュータにハッキング、その結果は軍部か研究していたであろう特殊兵器のテストリポートだった。そこに企業の影を見たPCは、行動を開始。
と、その時基地と町に空襲警報が流れる。
反乱部隊は、宇宙軍の機体を使い一気に降下作戦を実行した。
PCたちは、宇宙軍の反乱に疑問をもちつつもこれを撃破。どうも宇宙軍というのは、偽装らいしが・・

反乱部隊は、鎮圧され。惑星にも平和が戻った・・・・気がしたのだが。
 

あらすじ①

 投稿者:RCのGMより  投稿日:2002年 5月 7日(火)03時28分2秒
  ~あらすじ~

度重なる、企業への反抗に対抗手段を取られっぱなしのアルタスは、自身を一旦
舞台の表から消し去ることにした。

その為、今までついてきてくれたPCに傭兵団のライセンスとなる「チーム証」をブラックマーケットより購入。完全にクーリングした後、PCたちに譲渡した。自分が戻る証のとして。

PC達は、「チーム証」の元評価が高かったことが幸いして、ある惑星国家からの依頼が舞い込む。

・新興国家 惑星「ブルクス」・
新興国家としては珍しいことに、付近国家の中小企業連合によって経済を支えている国家である。
そのため、企業との接点はなく。PCは、依頼を受けることにして一路「ブルクス」へ。

依頼内容は、惑星間連合VIPが来るまでの都市防衛。再起になって一部反対勢力が力をつけ
火器を持ち出し始めた為、新興国家ゆえに警備力不足を補うとして傭兵を雇ったのだ。

 

ユグドラシル

 投稿者:エミリア  投稿日:2002年 5月 6日(月)02時37分20秒
  あれから開発者の方に調整してもらったのでデータを書いとくわね。

○ユグドラシル
重量:機体中枢に+2t
装備箇所:胴中央3箇所、他各一箇所づつ。計10箇所
能力:パイロットのヒーリング能力Lv6毎に1戦闘ターンごとに中枢、装甲を1点修復。
   5戦闘ターン毎に1点疲労。その際に知力判定に失敗するとシステムに取り込まれる。
   しかも、知力判定は判定を重ねるごとにマイナス修正が付いていく。
   Lv5毎に追加放熱量+10%。Lv10毎に対荷電能力+Lv1
   装甲の重量が1.5倍(1t=12点で計算)
備考:ユグドラシルユニットさえ破壊されていなければ例え装甲がすべて削られたとしても
   1点分装甲を貼り付けておくだけで自己修復が可能。
   ただ、ユグドラシルユニット起動にはヒーリング能力所持のパイロットの他にE・リ
   アクターが不可欠。また、RCの装甲全体が蒼い光沢を放つようになり生体金属化する。
   試作型は追加放熱、対荷電能力を持たず修復能力も最大で1点(研究で完全型にする
   ことも可能。ただし、莫大な費用が掛かる)

んで、クリフが入手してきたRCの再調整したもの。

○試作型ユグドラシル搭載型(仮)
(後で名前考えときまふ)
機体重量:48.5t
中枢:強化型65t人型(6.5+2t)
リアクター出力:(E)390(12t)
行動値:9
総放熱量:21(11t)
装甲値:156(13t)

武装重量:16.5t
AC2(弾薬*1)
PPC(連装OP*1)
LRM(誘導弾頭*1)
サテライトリンクシステム

こんなところかな?
計算が合わないとかのツッコミは何時でも歓迎~。
それじゃ、長々と書いたけどこの辺で
 

レンタル掲示板
/3