teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは

 投稿者:さかも  投稿日:2015年 6月17日(水)21時31分1秒
  saoさん、お元気ですか?

ふと、ここのことを思い出し、久々に寄ってみました。
更新は止まっているようですが、今でも存在することに不思議とあたたかさを感じます。
ここ1,2年悪玉コレステロールの量が気になっていたのですが、そうかぁ2009年の時点でもう
そういう状況だったのかというのを知ることができ、何一つ改善されていない自分の生活習慣に反省。

ではまたいつの日か(^_^)/~
 
 

 投稿者:sao  投稿日:2011年 4月23日(土)10時36分20秒
  今年もベトナムに行ってきました!
これで2度目なんだけど…旅仲間の友人Aちゃんがえらく気に入ってさ。
私は元々タイとか好きだから、ベトナムも好きだしね。

ベトナムを言葉で表すと「暑い、臭い、汚い、煩い、危ない…でも安い」って感じかな。

だからこそ、しょーもない出来事もいっぱいあって面白いのです。

まぁ、時間を見つけて旅行記を書いて行きますね^v ゜
 

いやはや^o^;

 投稿者:sao  投稿日:2010年 6月 4日(金)21時14分23秒
  パソコンの調子が悪いものだから、ネット世界から遠退いてしまっています。

ノートパソコンは立ち上がらなくなってしまったし…T_T

そろそろ新しいノートパソコンが欲しいなあ~(^_^;)
 

夏休み

 投稿者:sao  投稿日:2009年 8月15日(土)09時55分59秒
  現在、夏休み中!

1週間もあるのに予定が無いのは寂しい限りですが、毎日時間に追われているので休みは中はのんびり過ごしています。

8月初旬までセミの声も聞かず夏らしくないなぁ~なんて思っていたけど、大分夏らしくなってきましたね(*^^*)

ひとつ疑問があります。
蝉は昼間しか鳴かないと言う記憶だっのだけど、最近の蝉は夜にも鳴いている・・・記憶違いなのかなぁ~?
なんて思っているうちに後3日で夏休みも終わりです。

私の旅行時期は4月頭。

その時期が待ち遠しいなぁ~(*^^*)
 

梅雨、明けたね

 投稿者:さかも  投稿日:2009年 7月15日(水)23時24分58秒
  検診の結果はどうでしたか?僕は、悪玉コレステロールの量が多いと言われてしまいました。あと、中性脂肪も・・・
関東は昨日梅雨が明けて、いよいよ本格的な夏到来だね。
子供とプールに行きたいので、早く出っ張ったお腹を何とかしなくては・・・

暑い日々が始まりますが、体調に気をつけて頑張ってね!
 

健康診断

 投稿者:sao  投稿日:2009年 6月25日(木)00時21分45秒
  いよいよ明日に迫った健康診断…

いろんな意味で諦めていますが、ここをスタートラインにして来年を目指します(((^^;)

しかし、風邪をひいているので再検査を言い渡されそうな予感です。

さかもさん「娘に」って響きに新鮮さを感じますなぁ~

一緒に仕事をしていた時には想像も出来ないことだものね。


家庭と言うのは良いものですよね(^o^)
娘さんと奥さんを大事にしてくださいよ\(^^)/

私には年々、縁遠くなってゆく言葉ですがね…家庭も子供も(^^ゞ

このご時世、天職とも呼べる仕事につけただけでも感謝です。
 

梅雨ですね

 投稿者:さかも  投稿日:2009年 6月23日(火)22時18分33秒
  梅雨ではっきりしない天気が続き、ウチの娘も外遊びが減ってストレス気味です。
大腸炎、その後、回復されたみたいでよかったです。健康診断、よい結果が出ることを祈ってますね。台湾旅行でのリフレッシュがいい結果につながるといいですね。

家の中で過ごすことの多い最近の休日は、プリン作りにはまってます。簡単にできる割には結構おいしくできて、子供も「パパのプリン、おいしい」って大喜びしてくれます。だからよけいに調子に乗って張り切って作ってしまう、娘にメロメロ状態のさかもです(笑)
 

梅雨

 投稿者:sao  投稿日:2009年 6月 9日(火)21時28分34秒
  最近は蒸し暑い日が続いて、すでに夏バテ気味なのは私だけσ(^_^;)?

なのに痩せない…


大腸炎になり内視鏡検査をしたあたりで、ちょっぴり痩せましたが、元気になり体重も復活\(^^)/

今年も健康診断が目前まで迫りながら、成すすべもなくその日を迎えそうです。

夏迄にはと、今年も思うのであった…
 

さかもさん 

 投稿者:sao  投稿日:2009年 5月28日(木)13時21分7秒
  ずっとおさぼりをしていたので、管理のパスワードがわからなくなっていたりしたんだけど、発見したので早速お手入れをしてみました!!

今年の台湾旅行はパワースポットめぐりの開運旅行だったんですよ!

天気も良くて、オプショナルでつけた市内観光のガイドさんが楽しい人で、、、

旅って、日常を忘れられる唯一の逃避ですよね(^-^)
時間とお金が許されるのなら、もっともっと遠くに行ってみたい!!

最近はちょっとずつ英語の勉強もしているんですよ。
中1の姪っ子と一緒に中学1年生のドリルをやりつつ、リスニング(聞き流しですけど(^^;)もやってます!!

中学時代にいかに勉強をしていなかったのかがはっきりわかります。

そして後悔・・・

でも!ちょっとは話せるようになりたい!!
って気持ちでのんびりと頑張ってます!

何かにトライするってなかなか良いことですね(^-^)
 

わぁ、久しぶり!

 投稿者:さかも  投稿日:2009年 3月28日(土)17時24分56秒
  saoさん、久しぶり!
まさか返事もらえると思ってなかったので驚きです。掲示板荒れてたので....
海外旅行、いいですね。台湾、僕も行ったことありますよ。仕事でだったけど、食べ物もおいしかったし、ちょっと外れるとディープな街でとってもおもしろかったです。

またちょこちょこ見に来ますね。
 

レンタル掲示板
/11