teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リーガ更新。

 投稿者:ふぁんたぢすた  投稿日:2005年11月12日(土)21時07分22秒
  リーガ・リーガモバイルともに更新。
モバイルの方のタムタムの項目がずれてるけど、気にするな。
近い記録は吾七さんはあと1勝で100勝。
マジック25勝手に点灯。
カズさんあと勝点1で200達成。

>サーチエンジン
たしかに、出るな。
昔は「viele-viele サッカー」なら検出できたけど。
やっぱネットで集まるのは街のほうが多いだろう。
こっちだと、昔の連れに限らず職場なんかでやってる人が多いしね。
実際うちは、もともと連れ+職場の典型なわけだし。
 
 

サーチエンジン。

 投稿者:吾七  投稿日:2005年11月 9日(水)22時33分31秒
  Googleで、「藤枝 サッカー サークル」とすると、静岡県HPガイドとか登録したサイトが出てくる。
そこのピックアップされた文章が、ちょうどうちのところの情報だ。
うちらみたいにメンバー募集してるチームってもしかして少ないのかな?
昔からのサッカー仲間だけでチーム作って、メンバーの知り合いが追加されてくっていう
パターンなのかなぁ。
・・・そもそも、メンバー募集しなくてもHP持たなくても大丈夫なチームばかりなんだろうな。うん。
 

続・反省

 投稿者:吾七。  投稿日:2005年 8月 8日(月)20時22分13秒
  システムは、3-5-2の方が前線の負担は少なかったかな。まぁトップを含めた3人で
うまく回していけばいいんだろうから、そこは細かく決めなくてもいいか。

では、個人の反省。

オフェンス。

他人に出たパスを自分が触ってしまいコースが変わったりして
邪魔したことが多々あり。センタリングにも合わなかったな。
もっと周りを見る余裕が欲しい。ボールを受ける前。
ボランチに居た時間も短かったから、そんなにオフェンスの機会は
なかったかな。あ、オーバーヘッドは蹴ったあと何処行ったか不明。

ディフェンス。

一試合目の一失点目、直前の味方コーナーキックの時に上がっていて、
そこからカウンターを食らった。戻りをもっと早くしないとまずい。
カバーリングにも課題が残る。

ポジション。

スイーパーとして仕事がうまくできなかった。足が止まりカバーしきれていない。
体力面の問題が大きい。それでも両サイドのがんばりのおかげで、センター付近に
危険区域が生じにくかった。後ろでボールを預かってからの大きな展開をしたかった。
預かっても、近くに渡すことしかできていない。

ボランチでは、どこを守るかを考えながらやれたので、総合運動公園1試合目に
比べればマシだった。夏馬、小沢さんとのバランスを見ながら上下していたので
穴はあきにくかった。それでも、自分が攻めていたときのカウンターへの対処が
不十分。

キーパーは、フットサルなら6月以来、サッカーでは大学以来なので、ポジション取りが
思い出せなかった。数回クリアしたから、飛び出し位置は正しかったのかもしれない。
それより、ゴールキックが飛ばなかったことの方が問題。洒落にならん。
もっと、大きいボールをたくさん蹴る練習が必要。まぁ無失点だから堪忍してくれ。

帰宅後。

花火のうるさい爆音を聞きながら寝た。8時過ぎに。
朝6時に起きた。体だるすぎ。今は体が張っている。
 

追記

 投稿者:ふぁんたぢすた  投稿日:2005年 8月 8日(月)19時28分25秒
  元気じゃなかったよ。
足首痛いから、一度座ったPC前から動くのが億劫だっただけで。

んで、業務連絡
夏、次回カズさんにビデオカメラ持ってくるように伝えておいて。
今のままだとディスクにアクセスできないので、試合の映像をバックアップすることが出来ないのだ。
 

続・今回の反省

 投稿者:ふぁんたぢすた  投稿日:2005年 8月 8日(月)19時26分7秒
  全体編

>システム
バイタルエリアをスカスカにしなかったという点でダブルボランチは有効だった。
攻守のバランスを考えると3-6-1だね。
あるいは3-5-2。

>攻撃
 両翼をワイドに使った攻めアリ、中央からスピードに突破した攻めアリと
バリエーション豊かな攻めが出来ていた。
課題としては、決定力という面よりも、初期ビルドアップの段階でのパスミスを減らす
というか、なくすようにする方が先決かな。

>ディフェンス
時折サイドを破られるシーンがあったけど、その後のフォローが出来ていた。
パニックになるシーンが減っていることは収穫。
 

うあー。

 投稿者:夏馬  投稿日:2005年 8月 7日(日)21時42分59秒
  あんたら元気やなぁ・・・。
今日はもうシンドイよ私。
 

今回の反省

 投稿者:ふぁんたぢすた  投稿日:2005年 8月 7日(日)21時07分21秒
   全体のことはまた後日で、個人的なことをばまず処理。

1戦目 左サイドハーフ

 なんもしないで途中交代。暑さと息苦しさ、気持ち悪さへの対処だけで手一杯だった。

2戦目 左サイド⇒フォワード(ウイング)

 スタート時は左サイドハーフも、途中でにっしーとポジションチェンジ。
左サイド高めに張り込みカウンター狙いでいくつかチャンスを作れた。
右からのクロスは決めたかったが…。
前半で交代。

3戦目 左サイドハーフ⇒トップ下⇒ボランチ⇒左サイドハーフ

 交代に伴いいくつかポジションをチェンジ。
トップ下、ボランチに入ったときは、相手のプレスが緩かったこともあり、そこそこ前を向けた。
ただ、相変わらず守備はサボりまくり。
左サイドに入ったときは、すでに電池切れでほぼなにもせず交代。


 総評

守備をサボる癖が悪化している気がする。
 

今回の反省。

 投稿者:吾七  投稿日:2005年 8月 7日(日)19時52分8秒
  3試合もあったから反省しづらい。

システム

3-6-1がはまったと思う。スイーパー敷いてた時より、ボランチ2枚にした
時の方が中盤支配が良かった。まぁ抜かれたスペースをカバーするスイーパーと
ラストパスを出させないように抑え込むボランチの違いかな。
3バックでは不安かとも思ったけど、両サイドハーフががんばったおかげで
しのぐことができた。

オフェンス

結構ボールがまわったからいいでしょ。
今後は決定力が課題か。

ディフェンス

3試合4失点は上出来。あとはセーフティーなボール回しが
できるようになると全体が落ち着くはず。

あぁ花火がうるせー!寝る!
 

がんばろー。

 投稿者:夏馬  投稿日:2005年 8月 7日(日)06時36分32秒
  八時集合やでー。

遅れるなよふぁんたじすた。(むしろ雲)
 

おはよ

 投稿者:ふぁんたぢすた  投稿日:2005年 8月 7日(日)06時31分4秒
  8時で正解。だと思った。  

レンタル掲示板
/7